黒輔処理場

ゆっくり更新中

【プラモ製作記】『フレームアームズ:ガール バーゼラルド』#2

 

どうも、黒輔です。

 

www.kurosuke404.com


前回から2ヶ月も経ってしまいましたが・・・一応、バーゼラルドの進捗を記事にしておこうと思います。

 

しかし、様々なことで忙しく、簡単に模型モチベが持っていかれる・・・

 

 

今回は主にメカ部分の肉抜き埋めです。


f:id:kurosuke303:20190122093452j:image

f:id:kurosuke303:20190122093456j:image

 

兎に角埋めるか〜ってやってたらここもここも・・・って感じでめちゃくちゃ多かったです。持っててよかった鉄ヤスリ。

>

f:id:kurosuke303:20190122094812j:image

 

f:id:kurosuke303:20190122094816j:image
 

今回は装甲の裏打ちパーツも作ってみました。初挑戦。3回ぐらい失敗した上にかなり不揃いですが、ぱっと見手抜きに見えなければええか・・・ってぐらいのノリ。

 


f:id:kurosuke303:20190122094851j:image

f:id:kurosuke303:20190122094855j:image

f:id:kurosuke303:20190122094848j:image

穴を隠そうとしてるジョイントパーツ。そのままだと組めないので赤くマーキングした部分を少しヤスってやります。すると右の画像のように組み立て可能です。

 


f:id:kurosuke303:20190122100417j:image

f:id:kurosuke303:20190122100423j:image

さて余計なパーツが付いてるので比較しづらいですが、隙がなくなって良いのではないでしょうか。バーニア風のパーツもディティールアップパーツ買ってあるので塗装後に取り付ける予定です。

 

f:id:kurosuke303:20190122101724j:image

早く塗装してぇ

 

 ※2019年5月追記 何度か中断を挟みながら製作中。もう少しでアップできそうです・・・。